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どんなに食べても食べても太らない方法
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■太りたくない!!…でも…

これからクリスマス、お正月と続く年末年始のこの時期は、なにかとイベントや外食が重なって、気付けば体重オーバー!!なんてことになるかと心配ですね。

新年早々、ダイエットに励まないと去年の服が着られないなんて悲劇に見舞われないためにも、食べ過ぎないように過ごしたいところですが、そうは言ってもついつい高カロリーなご馳走を食べ過ぎ飲み過ぎちゃって…というあなたに最適な裏技をご紹介します。

方法はとても簡単。

前の晩にいつもより多く飲んだり食べてしまった翌日、お昼までプチ断食(朝食を抜くor果物少々or水分補給のみ)をするだけです。

さらに、ランチを通常の半分の量にセーブして微調整すると効果がUPします。


■暴飲暴食してもすぐには太らない

食べたものが脂肪になるには約2週間が必要といわれています。

余ったエネルギーを糖に変えて肝臓に貯蓄し、さらに余った分が脂肪細胞へと運ばれるのです。

つまり、このシステムを利用し、肝臓にストックされている糖をリセットしてあげれば、食べ過ぎても脂肪にはならないということ。

この目安というのは約18時間

よって、食べ過ぎた直後から18時間は何も食べないことが太らないポイントになります。

でも、18時間断食が難しい…という方は、「夜食べ過ぎ→翌朝抜き→昼は半分→夜抜き」と、48時間を使ってリセットしてもOKですよ。


■朝食を抜くのは心配という方には

もう一つ、オススメな方法をご紹介します。

「The Journal of Physiology」誌上に2010年に掲載され、話題を呼んだ研究論文があるのですが、この論文には、脂肪を燃やすには朝食前に空腹のまま運動を頑張るのが最も効果的と書かれています。

朝起きたら水以外は何も摂取せずにひたすら空腹状態のまま1時間以上の運動をしてもらったグループは、他のグループを比べて6週間の暴食生活後も至って耐糖能は正常で、体重が増えることもなかったんだそうです。

脂肪を燃やすには、朝食前に空腹のまま運動を頑張るのが最も効果的なのです。


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